« 2017...1st.Bass~♪ | トップページ | Shadのストックをチェック~。 »

2017/03/26

「見える」糸...老眼進行中のアナタにオススメ!

O0960071913898759655

本格的シーズンインを前に各消耗品をチェックしていますが、メインラインであるBMS AZAYAKA 4lb.のストックが残り一つと判明・・・、急遽、ネット通販で多めに『ポチっ!』した次第です(^-^;








O0960072013898759666
また、DSシンカーやネイルシンカーのストックも確認、やはり、よく使う3/64oz、1/16oz(DSシンカー)や1/32oz(ネイルシンカー)は、残りわずか~!

・・・ということで、こちらも併せて手配しましたよ(^-^;











O0922068313823829422
で、話は戻って、ラインのお話。老眼進行中の自分にとって、この「見える」糸はホントありがたい(※試しに別のラインを使ってみたのですが、このBMSに慣れてしまってるせいか、ストレスがたまって釣りに集中できませんでした!)・・・、まぁ、とにかく、ヨンマルアップ、ヨンゴーアップのバサーにはオススメです笑。

バスからどう見えてるか?なんて、バスに聞いてみないとわからないですから、そんなこと気にしてもショウガナイ・・・、「ラインがバスからどうみえるか?より、人間からよく見えているか?」ということの方が大事ですね。もちろん、バスから感じるラインの存在感は感覚的にかな~り大事で注意要と思っていますが、『存在感とどう見える?』は別の話で、それぞれ分けて考えないといけないと思っています。ですから、ラインの存在感には気を使ってもどう見えるかは気にしない・・・、まぁそんな感じです。




ちなみに、コチラのサンラインの商品紹介ページの下野さんのコメントが非常に参考になりますよ。

『クリアなラインで、僕よかぎょうさん釣ってみ』ってのがイイですなっ笑












O0960072013898764731
『リールに巻いた時の美しさ』についても御覧の通り・・・、自分は結構、気に入ってます。

|

« 2017...1st.Bass~♪ | トップページ | Shadのストックをチェック~。 »

JIG/HOOK/LINE etc.」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2017...1st.Bass~♪ | トップページ | Shadのストックをチェック~。 »