« 雨の中...F-specで... | トップページ | 40upを求めて... 北浦へ »

2017/05/16

2017 GW...人気記事TOP10

Heranoseichi

2017年GWもあっという間に終わってしまいましたね。今年は比較的天気に恵まれた良いGWだったと思います。皆さんも釣りに・・・、レジャーに・・・、いつもよりよりアクティブだったのではないでしょうか?そんな中、当blogのアクセス数もGWに入った途端、急激にア~~ップ!普段の1.5倍という感じでしたね。




・・・ということで、このGW中、アクセス数の多かった人気記事TOP10を紹介したいと思います。ちなみに、冒頭画像は、本記事とはあまり関係ありません。GW中に撮影したヘラブナ釣りの聖地に浮かぶ複数のへらボート風景です。






■2017 GW 人気記事TOP10(※直近にアップした10記事は対象外とします。順位右のタイトルをクリックすると、その記事が表示されます。 )





●1位:霞水系釣行~メジャー場所から水路まで~ 

No1

2010年GW釣行の記事ですが、当日、ランカー須田さんと釣り場で遭遇し、そのまま、釣りをご一緒した釣行記です。記事アップ当時はもちろん、今現在でもアクセス数の多い人気記事です。 「霞水系 水路」などのワード検索でのアクセスが多いようです。




●2位:黒部川のハードボトムを探りたくて・・・。 

No2

こちらは、昨年のGWの釣行の記事です。こちらも記事アップ以降、何故か?通年通してアクセス数の多い記事です。一応、40アップも釣れました。 「黒部川  バス釣り」「黒部川 ハードボトム」等のワード検索でのアクセスが多いです。





●3位:横利根川:大曲 

No3

こちらは、なんと10年以上前、2006年の記事です。Basser 2006年3月号を引用しての記事ですが、横利根川の大曲のことを書いた記事です。大曲は現在、全面護岸されてますが、当時は、監視小屋前だけが護岸されていて、その他の場所はブッシュでした。本記事もその当時の状況で記述されてます。 「横利根川 大曲」「横利根川 大曲 バス釣り」のワードでgoogle検索すると、本記事がTOPに表示(※あくまで今日現在)されますから、もちろん、通年通しての人気記事です。ちなみに、横利根川の大曲(監視小屋付近)は、大人気のようで、いつも人がイッパイ・・・、最近、ポイントにエントリーできたことがないですね!笑 冬なんて、吉羽園や富士見池の管釣りより混んでるじゃないか?って思うほどの人気ぶりですもんね!!!




●4位:北浦のフットボールバスを求めて。。。

No4

2013年6月下旬の北浦釣行の記事です。北浦釣行の記事はいくつかありますが、何故か?この記事が通年の人気記事となっています。40アップ含め、複数のフットボールバスが釣れた釣行となりました。ちなみに、「北浦 ハードボトム」等でのワードでのアクセスが多いようです。




●5位:月下美人 EX AGS AJING ‐羽軸Ltd.‐ 

No5

AJING RODでバス釣りしちゃおう!的な感じで購入したロッドの記事です。昨年7月の記事ですが、通年の人気記事になりつつあります。 「月下美人 EX AGS」等のワード検索でのアクセスが多いようです。多分、バサー以外の方のアクセスが多いと思います。




●6位:5月5日はNew MeasureでGO~!ゴ~?5~♪ 

No6

昨年のGW・・・、こどもの日の釣行記です。前日にニューメジャーを作って、横利根川に出撃したら、50アップが釣れちゃった!という記事です。今年のGW中の記事にリンクを貼ったお陰でランクインです笑




●7位:FULLCLIP/2BLOCK REVISION

No7

オカッパリバッグ、FULLCLIPのツーブロックRVを購入した時の記事です。なぜ、コレにしたのか?につき、バス釣りメーカー等定番のよくあるバッグとの違い等につき、自分なりの考えを記述した記事です。この記事もアップ以降、安定してアクセス数が多い記事です。




●8位:北浦水系...ボート&オカッパリ

No8

2013年秋の釣行記です。北浦をメインに、鰐川、外浪逆浦をボート&オカッパリで釣りした記事です。以外と、アクセス数が多かったようで・・・笑




●9位:常陸利根川釣行  2006/8/6

No9

W.B.S.霞探に出るようになったばかりの2006年・・・、常陸利根川エリアで開催された時の釣行記です。常陸利根川初心者でしたが、朝2番目に入ったエリアでリミットメイクし、移動した水門で40アップを釣った思い出の釣行です。ちなみに、リミットメイクした場所は、最近、陸王等メディアに出て有名になってしまいましたなっ!




●10位:34×FULLCLIP 俺のバッグ

No10

7位のFULLCLIP/ツーブロックRVを買うきっかけとなった、アジング界を引っ張るメーカー、34とFULLCLIPのコラボバッグである『俺のバッグ』の詳細を紹介した記事です。






・・・以上、2017年GW、人気記事TOP10でした。

10年以上前の記事も入っていましたねぇ!!!

|

« 雨の中...F-specで... | トップページ | 40upを求めて... 北浦へ »

Bass Fishing whole」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の中...F-specで... | トップページ | 40upを求めて... 北浦へ »