« 梅雨なの?...意外と低活性だった霞釣行! | トップページ | 苦戦の霞水系釣行でしたが・・・。 »

2017/06/21

Google Earth

O0768096013965268567

今更ですが、Google Earthって便利だし面白い(・∀・)イイ!

通勤時の電車の中で、暇つぶしに、ポイントの地形チェックしたり、周辺の交通・駐車事情等をチェックしたりしてます。

ちなみに、冒頭画像は、横利根川の大曲周辺です。特徴的な形態なんで、例として挙げてみました。











O0720096013965268575

そして、こちらが、鈴鹿サーキットのS字コーナー周辺。カタチが似てるから・・・なんて、そんな短絡的な理由で載せたのではありません。いやっ、若干そんな感じもあります(^-^;笑

ちなみに、1995年F1日本GPは、このあたりの観客席で観戦しましたよ。優勝はミハエル・シューマッハ。鈴木亜久里は最後のF1レースとなってしまったGPでしたね。







・・・と、若干話はそれましたが、横利根川の話が出ましたので、ちょっと紹介。










O0960072013965268564

もう4年くらい前のことですが、御覧の通り、ロドリ2013年7月号『発見!!日本全国 岸釣りピンスポットガイド』の1頁で登場させて頂いております。もちろん、blog初公開・・・、この本が発売された当時は未公開でしたが、もう数年経ったから良いだろう!ということで、チラ見せです笑

当時、ロドリのライターさんからのオファーは、『北浦か横利根川で一頁お願い・・・』ということでしたが、悩みに悩み、最終的に横利根川をセレクトしました。『まぁ、載せるエリアも超メジャー場所のみだし・・・、核心に触れることはないので、、、まぁ、良いかな?』という判断だったと思います。ちなみに、地元アングラーってことで紹介されてますが、新潟県出身の神奈川県民・・・、まぁ、横利根川は超マイナー場所だった20年くらい前から通ってますけどねっ笑。

もし、バックナンバーお持ちの方は、気が向いたら見てみてくださいm(_ _)m 大した事は書いてないですがモジモジ(。_。*)))・・・そのあたりはご容赦くださいませ(^-^;










O0583096013965592034

色々、話がアッチャコッッチャしましたが、Google Earthは面白いってことでしたね。とにかく、便利な世の中になりました!ホントに・・・(*^ー゚)bグッジョブ!!

|

« 梅雨なの?...意外と低活性だった霞釣行! | トップページ | 苦戦の霞水系釣行でしたが・・・。 »

Bass Fishing whole」カテゴリの記事

DVD/video/magazine」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨なの?...意外と低活性だった霞釣行! | トップページ | 苦戦の霞水系釣行でしたが・・・。 »