« Double !!! | トップページ | Small Rubber Jig »

2017/07/09

Climb Light Jacket

O0960072013931712974

この週末は釣りお休みしました。

GW明けから8週連続での出撃で、流石に疲れがたまっていたので『休息』ってことで・・・、出撃をやめました。





いやぁ~~、しかし、この週末は暑かった!

結局、土曜日は、午後から買い物に出かけたのですが・・・、
(※釣りに行かないと、以外と散財してしまう(^^ゞ)








O0960072013978398193
この看板の奥に吸い込まれそうになりましたよ笑

釣りに行ってたらタイヘンだったろうなぁ~と思いながら…。まぁ、雨の中での釣行より暑い中での釣りの方がすきですけどね。







・・・ということで、本題。

GWにレインウェアを新調したので、記録の意味合いも含めちょっとご紹介。

O0960072013930798714

目的は梅雨時の雨に備え・・・って事と、

5月から6月中旬くらいまでは、昼間暑くても、早朝と夕暮れ時は涼しく釣行時にウィンドブレーカーが必要になるので、その役割も含めて・・・ってことでの購入です。

ちなみに、↓このウェアの仕様はこんな感じ。 THE NORTH FACE HPより


■THE NORTH FACE/Climb Light Jacket
ゴアテックス®マイクログリットバッカーを採用した軽量な防水レインジャケット。コンパクト収納が可能な270gの超軽量設計でありながら、ハリ感のあるしっかりとした着心地。風のバタつきを軽減するスリムなシルエット、パックを背負ったままでもラクに腕を上げることができる運動性など、スピードと快適さの両方を求めるユーザーにぴったりの仕上がりです。アジャストの領域が広いヘルメット対応のフードのため、汎用性の高いアルパインシェルとしても活用できます。







今年は、今のところ雨の中での釣行は少ないですが、ウィンドブレーカー的機能での出番が多く、軽量で動きやすく、便利に使っています。

O0960072013930798709
そして、GORE-TEXのメンテナンス方法は、↑コチラφ(・ω・ )メモメモ
(※画像をクリックすると拡大されます)










O0719096013978398213_3

今週もアツイみたいなんで、体調管理に気をつけていきましょう!

|

« Double !!! | トップページ | Small Rubber Jig »

apparel/clothing/others」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Double !!! | トップページ | Small Rubber Jig »