« 雨天の釣行...夕暮れ時は晴れて・・・!!! | トップページ | Climb Light Jacket »

2017/07/05

Double !!!

20170701_double

先日の釣行記でご紹介しましたが、一つのルアーで2本のバスを同時にヒット(キャッチ)するという経験をしました。

これって、、、改めて考えると、霞水系で50アップ釣るより確率の低い事・・・、もしかしたら、55アップ釣るより・・・かも?と思い、ちゃんとデータとして残しておこうと、本記事をアップすることにしました。
(※あくまで、価値の高さではなく可能性の話ねっ!)




■Double !!!  DATE

  • DATE&LOCATION:2017/07/01 18:45 YOKOTONEGAWA RIVER
  • SIZE:39cm&38cm
  • ROD:DAIWA/HEARTLAND HL-6101MLFB-SV11 SPR610
  • REEL:DAIWA/SS AIR 8.1L
  • LINE:SUNLINE/FC SNIPER BMS 8lb.
  • LURE:JACKALL BROS./D-BILL SHAD 55MR (ダブルクラッチキンクロ)


O0960072013975962601

ちなみに、このD-BILL SHADですが、ソウルシャッドや他メーカーのフローティングシャッドに隠れて、あまり脚光を浴びない印象のルアーですが、こんなに使いやすく、釣れるルアーはないよねっ!って思わせてくれる・・・、実は凄いルアーですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみに、当日は、アップアクションへの反応が比較的良かった事に気づいていたのですが・・・、ゴロタにリップをカタカタあて、ステイを入れフワーっと浮かせて喰わせることを意識してこのルアーを使いました。










O0960072013975962595

まぁ、多分・・・、二度とこんな経験は出来ないんだろうなぁ?と思ってます。

|

« 雨天の釣行...夕暮れ時は晴れて・・・!!! | トップページ | Climb Light Jacket »

Bass Fishing DATE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨天の釣行...夕暮れ時は晴れて・・・!!! | トップページ | Climb Light Jacket »