« Small Rubber Jig | トップページ | 梅雨が明けましたねっ! »

2017/07/17

避暑地での釣りに向けて・・・。

O0960072013984427461

いやぁ~~、しっかし、暑いですなっ( ̄○ ̄;)!

3連休初日の土曜日は霞に行く予定で、ロッドまで車に積んで準備していたのですが、真夏日の天気予報を見て・・・、

直前で行くのをやめました~(°°;)))オロオロ(((;°°)~




歳をとった証拠です。無理はしません、、、笑




で、話は本題に入りますが・・・、

今年の夏休みは避暑地でのボート釣行を予定しておりまして、冒頭画像の通り、少しずつ水面系のルアーを買い足しております。

過去2回の釣行では、トップや虫系ルアーへの反応はイマイチで、ルアーを追ってはくるのですが、出きらないサヨーナラー(_´Д`)ノ~~、、、そんな感じでした。






ちなみに購入したルアーは・・・、











O0960072013984427449
JACKALL/MICRO TAPPY (ピンキーコーチ)


こちらは、ひとめで楽しそうなルアーだ!と感じたこととぶら下がってるブレードが、スモールに効きそうだ!ってことで購入しました。








O0960072013984427444
JACKALL/MICRO POMPADOUR (トノサマガエ~ル)


こちらは、もう説明不要って感じですな!6.5gというウェイト設定は、ベイトタックルのみならず、スピニングタックル(L~MLクラスアクション)でもイケちゃうのがミソですね。









O0960072013984427457
HMKL/K-0 POPPER BONE (ボーン)


6月下旬からのここ2回の釣行(6/247/1)で、バスがあきらかに上に意識があると感じたのをきっかけに・・・(まぁ、結局、フローティングシャッドを浮かして水面直下で喰わせたのですが)、この時から、ポッパーを探しており、なかなかビビっ!とくるモノがなかったのですが・・・、ようやく、このビビッ!とくるポッパーに出会うことが出来ました。このルアーも5.8㎝で5.8gというソウルシャッド58SPとほぼ同じサイズ感、ウェイト設定がミソで・・・、ベイトタックルのみならず、スピニングタックル(L~MLクラスアクション)でもイケちゃいます。


O0960072013984427454
それと、うふふ泉さんとこのHMKLルアーの製造はジャッカルですから(・∀・)イイ!










O0960072013984427467
ちなみに、こちら(手前のルアー)は、ダイワのB.H. POPPER、、、私がバス釣り始めたばかりの約20年前、初めてTOPで釣った時のルアーで~す。





ポッパーってなんか、、、すっとぼけた表情していてイイですよねぇ~笑

|

« Small Rubber Jig | トップページ | 梅雨が明けましたねっ! »

hard lures」カテゴリの記事

Shopping(Bass Fishing)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Small Rubber Jig | トップページ | 梅雨が明けましたねっ! »