« とことんF.Shaker のDSWで・・・。 | トップページ | 熱収縮チューブ »

2017/09/20

夏季休暇のロックフィッシュゲームは・・・。

O0960072014003970750

8月上旬の新潟でのロックフィッシュの記録をアップするのを失念しておりました。まぁ、私は全然結果出なかったのですが(^^ゞ・・・、ozが釣ってくれたので、美味しい思いをすることが出来ましたよ。

ちなみに、↓こんな感じ・・・、










O0720096014003970715
今回の最大魚~♪



O0960072014003970721
こちらも刺身に出来るねぇ~(笑)




O0960072014003970727
こちらは塩焼きか唐揚げですな!




O0960072014003970742
二日目もちょっとやりましたが、渋い中なんとかisseiワームでGET!









O0720096014003970773
ちなみに、↑こんな感じで、ハッピーフィッシングのHP、8月6日午後の釣果に登場しておりましたよ。





で、メイン?の料理の方ですが・・・、







O0960072014003970785
2日目は高級魚オニオコゼも釣れまして・・・、







O0960072014003970801
もちろん刺身がメインです。(※皿の上がオニオコゼ、その他はキジハタ)






O0960072014003970761
小型のキジハタは、塩焼きにも・・・、






O0960072014003970792
あと、アラはこんな感じで煮魚に・・・。









・・・てな感じでバスタックルで楽しめて美味しい思いが出来ちゃうロックフィッシュゲームのリグですが、






O0960072014003970766
こんな感じで、ロックフィッシュ用のワームはもちろん・・・、ブラックバス用のワームでも十分いけちゃいます。






O0960072014029942426
ちなみに、メインのリグは7g、10gのリーダーレスDSをメインとしました。






O0960072014029942428
あと、今年は10gのテキサスリグやバス釣りではまだまだメジャーになってないフリリグなんかも試しにやってみましたよ。ちなみに、ラインは今年からPEラインを導入しましたが、道糸のPEラインは0.8号.、リーダーとしてフロロ7lb.を誠哉ノットで結び使用しました。






・・・以上、今年のロックフィッシュゲームはこんな感じ。

私は、食べる係でした。

あぁ~~、日本酒が旨かったなぁ~(* ̄0 ̄*)ノ口 をーい、オヤジッ!もう一杯!!

|

« とことんF.Shaker のDSWで・・・。 | トップページ | 熱収縮チューブ »

海釣り」カテゴリの記事

コメント

美味しそう(*゚▽゚*)
最近私はこちらがメイン
バスフィッシング忘れそうです(笑)

投稿: oi | 2017/09/23 19:07

oiさん>
コメントどうもありがとうございます。
ハイ、、、oiさんblogで、
釣りに・・・、料理に・・・精力的なご活動を拝見させて頂いております(笑)

キジハタもオニオコゼもホントっ美味しいですよね。カサゴもあると最高だったんですが。

投稿: kaz | 2017/09/24 15:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とことんF.Shaker のDSWで・・・。 | トップページ | 熱収縮チューブ »