« JINS | トップページ | とことんF.Shaker のDSWで・・・。 »

2017/09/12

たまには買ってみる、、、!

O0960072014018629272

釣行記を見てもわかる通り、あまり新しいワームを使う事はありませんが、一応、情報はなんとなく収集してまして、ニューワーム・ルアーの事情もそこそこおさせているつもりでおります。・・・あくまで「つもり」です。



・・・で、7~9月に掛けて、珍しくニューワームを購入、、、した?、、、してしまった?ので(笑)、ちょっとご紹介。

買ったのは新しい順に以下3つ・・・、

デッドフィンダーターは、意外と使い道がありそうなので、買ってみました。自分的には、1/32ozJHの縦差しで使うイメージが湧きました。

アントライオンは、店頭で見てリアクションバイト!後で冷静に考えて、別にそこまでの・・・じゃねぇかなぁ~?とちょっと後悔(笑)

ツインテールリンガーは、プロトの段階から菊さんブログ等で見ていて、欲しいと思っていましたが、なかなか売ってなくてようやく買えた感じです。形状とあのリブが釣れると訴えかけてますが・・・、





O0960072014018629305
ちなみに、こちらは房総リザーバーフローター釣行時に携行しているベイトタックル用のワーム達です。こちらにこのワームを忍ばせ8月に少しだけ使ってみましたが、結果は出ていません。

まぁ、今度は霞水系でも使ってみようと思ってますが果たして・・・、

よく考えてみたら、バス釣りを始めて以来、エバーグリーンのワームが一軍となった履歴が一度もないんですよねっ(^-^;(笑)。唯一、初代ボウワームが一軍になりかけたことがあった・・・程度ですから。




新規ワームのお話をしましたが、先月、コアな情報源から、私の超一軍ワーム(霞水系で50UPの実績もあり)が廃盤決定という衝撃的な情報が流れてきました。その件につき、ネット検索しましたが、そのコアな情報源以外での記事等は見つけることが出来なかったので、まだ、消費者サイドにはあまり公になってないようです。ちなみに、この情報を入手した時点で直ぐ対策を撃ち、このワームをネット通販で大量購入しました。ただ・・・、一番のお気に入りカラーは、「在庫なし」表示ばかりで、なかなか購入することが出来ず、唯一見つけたショップでは、そのカラーを全て購入し、また「在庫なし」表示にしてしまいました。

 

今でもこの情報が嘘であることを願ってやまない、そんな悲しい情報でした。

|

« JINS | トップページ | とことんF.Shaker のDSWで・・・。 »

Shopping(Bass Fishing)」カテゴリの記事

soft lures」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JINS | トップページ | とことんF.Shaker のDSWで・・・。 »