釣りビジョン

2016/10/04

34×FULLCLIP 俺のバッグ

O0960071913761881491

釣りビジョンの番組、福島和可菜ちゃんの『突撃!SEA ソルジャー』の再放送で、 「Mission30 アジングゲームの魅力」をやっていたので、この週末に録画しておいたのを見ました。

アジングって・・・、なんか面白そうですよねっ!





で、この回のナビゲーターが、34 THIRTY ROURの代表である家邊克己さんだったのですが・・・、

実は、この34と家邊さんの存在が、前記事の『FULLCLIP/ツーブロックRV』を購入するきっかけとなったのです。





O0960072013761881550

もう少し詳しく言いますと・・・、

この34には、FULLCLIPのツーブロック(※ツーブロックRVではない)をベースに開発された34×FULLCLIPコラボの『俺のバッグ』という製品がありまして、このバッグの開発秘話を読んだことがきっかけで、ツーブロックRV購入を検討することになりました。







O0960072013762643112

ちなみに、34には、コラボバッグに関する↑特設ページが設けられていて、興味深いことが沢山書かれています。FULLCLIPユーザーさんはもちろん・・・、FULLCLIPのバッグを検討している人は読むと参考になると思いますよ。








O0720096013762643107


・・・そして、↑ページをクリックすると、この様に、各パーツ・機能についての詳細がわかりやすく解説されてます。











O0960071913761881521
番組でも和可菜ちゃんがこのツーブロックをベースとした「34の俺のバッグ」を使っていましたね。もちろん、奥の家邊さんも・・・( ̄ー ̄)ニヤリ







・・・で、正直言いますと、ツーブロック(※ツーブロックRVとなる前の製品)が発売された当時(数年前かな?)、興味があったので実際手に取ってみたことがあったのですが・・・、「なぜか?」購入対象から外していたということがありました。

それが、前述の開発秘話等を読む機会を得てから、再度、このツーブロックをFULLCLIP HPで確認・・・、製品がいつの間にか(?)、「REVISION」ver.になっていることが判明(^-^;・・・、しかも、開発秘話で触れていたコダワリ要素もかなり盛り込まれているようで・・・、





ということで、再び興味が湧いたというわけです( ̄ー ̄)ニヤリ


その後、取り扱いショップでこのRVを実際手に取って確認・・・、

この感覚的な「なぜか?」の部分が速攻取っ払われ、イッキに購入意欲へと変わっていったわけです。










O0879066013762643134

・・・ですが、

購入までの過程で、微妙にディテールやサイズがFULLCLIPオリジナルと違う34のコラボバッグ、これはこれでかなり魅力的ということで、34の会員登録をして、この「俺のバッグ」を購入しようか(?)とかな~り迷ったのも事実です。
(※トータル判断で、最終的にはFULLCLIPのツーブロックRVにしたのですが)

また、カラーについても、ブラックか?マルチカムブラックか?でかな~り迷ったのですが・・・、最終的に、↑この家邊さんがいつも使っているマルチカムブラックの画像・映像等を見てマルチカムに決めました。笑








O0774058013762643102

ちなみに、「34の俺のバッグ」は、上蓋部分が↑こんな感じで、リーダー収納可能で、この状態でリーダー交換が出来るようになっていますが、私はこの機能を参考して・・・、











O0960072013762643124
この上蓋部分をこうしています。








O0960072013762643115
・・・トレブルフックの台座となっているスポンジをクリップで装着し、リグチェンジする際の仮置き場(主にフックやシンカー)としています。ツーブロックは、他メーカー同タイプのオカッパリバッグと違って、上蓋が自分側から外側に倒れるタイプであるため、上蓋裏が作業台的に使える構造となっています。












O0720096013761888301

・・・以上、ツーブロックRVを購入するまでの経緯でしたぁ~(^-^;

| | コメント (0)

2016/07/10

希望湖で・・・SUGOIアワー!

Nozomiko1

本日は選挙でしたなっ。

自分の選挙区で自民党の方に投票しましたが、金八先生3年B組の山田麗子に投票することになりました。小学校の頃、金八先生シリーズ1やザ・ベストテンなんかをリアルタイムで見ていた自分にとって、まさかこの方に投票するとは思ってもみませんでした。笑

せくしぃ~ないとっ、きまぐれぇなぁ~♪



あっ!すいません~(^-^; 

アラフォー以上の方でないとわからないネタでしたぁ(*_ _)人ゴメンナサイ







・・・と、くだらないハナシはおいといて、本題です。

長野県飯山市の希望湖(のぞみこ)ですが、新潟の実家から比較的近いこともあり、2013年、2015年には夏の帰省時に釣りをした湖でもあります。





で、2013年に宿泊したブルーベリーペンションさんのフェイスブック・・・、










O0540096013692668575

1週間ほど前の投稿ですが、釣りビジョンの『SUGOIアワー』の撮影が行われたようです。







希望湖は・・・、







003

こんな感じでオカッパリも楽しめたり・・・、












Dsc_0803

もちろんボート釣行も・・・、

御覧の通り、スモールも釣れちゃったりします。





ちなみに、過去2回行った釣行記は↓こちら~





釣りビジョンでの放映は8月末予定とのこと。この湖は狭いので、2回しか行ってませんが、全周概ねの雰囲気は把握出来てます。どこでどんな釣り、釣れ方するか楽しみですね( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (0)

2014/11/10

釣りビジョン番組...BD整理

Dsc_0487

・・・で、前々記事のつづきですが、

現状こんな感じで、BDに記録しております。





普段は、番組をBDレコーダーのHDDに録画して、見終わったら削除するパターンですが、なんとなく残しておきたい・・・なんて番組が時々あるのでね。





まぁ、こちらも改めて見直すということは、そう頻繁にあるわけではないですが・・・、その前に、リアルタイムでやってる番組(録画分)がたまっている状態ですから(^-^;

| | コメント (0)

2014/11/06

JB TOP50 2014...BD整理

Dsc_0482_convert_20141106201641

釣りビジョンのJB TOP50...

録画しておいた今年の最終戦を見終えたので、BD(ブルーレイディスク)に移し換えました。














Dsc_0480_convert_20141106201545

ちなみに、BDの整理には、こんな感じでELECOMのCD/DVDラベルを使用しています。パソコンで画像加工してプリンターで出力して貼るだけなんで、結構簡単ですよ。以前は、白いディスクに油性マジックで手書きでタイトル等を書いていましたが、字が汚く、貧乏くさいのでやめました( ̄ー ̄)ニヤリ

冒頭画像のとおり、2011年から4年分になりますが、これを改めて何度も見返すか?というと、そんなこともなく・・・、録画したものを消去するのもなんなんで、とりあえずBDで保管というのが現状です。ただ、馬淵プロに密着した2012年第4戦(旧吉野川)は、5回くらいみましたね。彼のことを今江プロは『100年に1人・・・』と表現していますが・・・、ホントっ!凄さが、ちょっとズバ抜けてますよね!釣りを見ていて面白いです(・∀・)イイ!

| | コメント (0)

2014/10/26

マネよ~マネマネ

Sugoi_hour

カテゴリーに『釣りビジョン』を新たに追加しました。

釣りビジョンは『スカパー!』と契約して(※最初は『ひかりTV』でした)視聴していますが、バス番組のにみならず、ソルト、へら・・・等他ジャンルも含め楽しませてもらってます。ちなみに、バス番組は結構な種類ありますが、厳選して視聴してます。以前は全部みてたんですけどね。今は6~7割くらいかな?





そんな中で、毎回みている番組のひとつが『SUGOI HOUR』。。。

で・・・、

今回・・・、

火曜初回放送(10/21)のがなかなか面白かった( ^ω^)おっおっおっ





Maneyo_manemane

番組冒頭・・・、

↑こんな感じで、日本エレキテル連合風に・・・、




『レッグワームとかさぁ~・・・・、

レッグワームとかさぁ~・・・、いいじゃないのぉ~。』



 

『真似よ~真似真似。・・・真似よ~真似真似。』




そして、実際の釣りでもレッグワームを使用・・・、

本当のレッグワームはねっ・・・、本当のレッグワームはねっ・・・。』

と連呼しておりました。







明らかに、10月上旬に発売された「八王子某社の2.5インチワーム」を意識した発言になっておりましたなぁ。まぁ、オチャラケですけどね・・・。






あのワームの件は、本質的な部分を度外視して表層的な部分で、周囲が「あーだ、こーだ」言うのはいかがなものかと思いますが・・・、まぁ、この件に関して河辺さんが言うのは許せるかな~~笑
(※ちなみに、自分はちょっとガッカリしましたけどね┐(´д`)┌ヤレヤレ)

| | コメント (0)