日記・コラム・つぶやき

2017/06/29

HOOOOTERS!

O0960072013971526954_2

いやぁ~~、異常に眠いです。

今週は、火水と飲み会でしたので、就寝時間も遅く、おまけに、呑むと眠りが浅くなるので、昼間、眠いのです。




これでは、週末の釣りに影響、、、

いやっ!

仕事に影響してしまいますなっ!




ちなみに、火曜日は赤坂見附で接待でして、終了後、二次会で超~~久々、HOOTERS TOKYOに行きました。日本初上陸の2010年当時に行って以来でしたから、正直、存在も忘れておりました。笑






2010年初上陸当時は、JACKALLとのコラボで話題になりましたよね。

ダウザーのバスボートが都心に出現したり・・・と!












O0960072013971526972_2
当時のバサクラでも話題になりましたよね。Basser Allstar Classic 2010











O0450033713971526958_3
加藤プロのウェイインショーです。












O0960072013971526969_2
そして、翌年、土浦から利根川に舞台を移しても!B.A.C._2011 in Tonegawa










O0450030413971526949_2
山木さんのウェイインショー!









O0450030313971526946_2
ジャッカル小野社長も・・・!








・・・以上、こんなくだらない記事を書いてる場合じゃなかった笑

とっとと、、、寝ますっ(^-^;

| | コメント (0)

2017/03/11

3.11...6 Years Progress

O0960072013887263238

今日は3月11日ですね。あれから6年が経過しました。









久々に2011年3月のblogを見てみましたが・・・、









O0960072013887263208
こんな記事や・・・、










O0719096013887263220
こんな記事・・・等、当時を思い出すますね。
(↑出だしの文章が『計画停電・・・』でしたね!)







ちなみに、冒頭画像は、我が家のPCコーナーの棚の一部。

当時購入した震災支援CAPは、日本酒の空き瓶と一緒に飾ってあります。そういえば、一度もかぶってないなぁ~笑

このCAPですが、9日木曜日の夜、荒木町のボッタクリ(?)バーでご一緒した(笑)、松村さんとこで、まだ取り扱ってるようです。 【※詳細はコチラ








さて、明日はSUDAさんの53UP!に参加するので、久々に霞方面です。

| | コメント (0)

2017/01/09

2017 初詣&新春初バスつりたぁ~い会

O0720096013841517413

1月7日(土)は、毎年恒例.....初詣のために鹿島神宮へ。

11時半からの祈祷を済ませ、御守り等を購入し境内を後にしました。








O0960072013841517689

こちらも毎年恒例となった干支の開運オキモノ・・・、御守り、お札等と一緒に購入です。










O0960072013841517480

その後は、天気もよく、風も穏やかだったので、鰐川の大船津へ~。

こちらは、水上鳥居としては日本最大級となる、鹿島神宮一之鳥居にやってきました。








O0960072013841517454
もちろん、、、釣りはしてませんが~・・・






O0720096013841517518
天気が良いので、、、記念撮影だけ~~笑






最近、このポイントで釣りしてませんが、15年以上前に49cmを釣った場所・・・、まぁ、北浦東岸フリークなんで、昔はショッチュウ立ち寄ったエリアですね。大船津ドッグから下流の水門に向かって、少しずつ水深が変化していく感じが面白いですよ。









・・・で、翌日1月8日(日)は、







Shinsyun

ランカー須田さん主催、『第9回 LBS 新春初バスつりたぁ~い会』 に参加!







O0960072013841552535

場所は、御覧の管理釣り場「富士見池」でした~。

当日は、朝、風も穏やかで、若干の晴れ間もあり、普通の防寒対策をしていれば、それ程寒くない陽気でしたが・・・、時間の経過とともに曇天となり、結果的に『耐寒』バス釣り・・・となりました(^-^;





で、釣果の方ですが・・・、

こちらも結果的には激渋~(;´д`)トホホ…

全体的に、釣れてない様子でした( ̄○ ̄;)!






7時半前に釣りを開始して・・・、






O0960072013841517557
7:42、こちらのファーストフィッシュ25㎝がようやく釣れ・・・、









O0960072013841517586
8:00に2本目となるこの30㎝が釣れて、このペースで釣れてくれたらなぁ~と思っていましたが、そう甘くなく・・・、





その後、2本程ショートバイトでのスッポケがあり・・・、

9:21、3本目のこの日最大魚となる34㎝を追加。





・・・沈黙が続き、

10:46に4本目29㎝、、、11:09に5本目31㎝を釣って、

その後追加なく集合時間の正午となりました。











O0960072013841517727
ちなみに、こちらはこの日の戦利品!

VS-3020 NDDMは35㎝のビッグフィッシュ賞の次点(^-^;賞で・・・、PRO'S FACTORYのラバジ5点セットは、数釣り賞の次々点(^-^;賞でそれぞれ頂きました。また、KAHARAのラインシザーズはじゃんけん大会で勝ち取った商品で、これは勝つために本気でシャンケンをしましたなっ笑

それと、霞デザインのエビチューは、参加賞・・・、一度試してみたかったので、嬉しい商品となりました(/ ^^)/アリガトネ







O0960072013841517765
一応、記録ということで・・・、この日の釣れたリグ・ワームは、リーダー60㎝弱、3/64ozのDS。ワームは、

  1. KEITECH/Live Impact 3"(スモークプロブルー) 
  2. KEITECH/Live Impact 3"(ブラック) 
  3. IMAKATSU/Mabu Leech 3"(プラム)

・・・最大サイズ含め「1」で3本、「2」、「3」で各1本という感じでした。

一般的なリアクションが特別効いてる感じもなかったので、終始、喰わせの釣りを貫きました。時間の経過と共に、タフっていく感覚で、4,5本目のバスはファーストバイトを感じてから、30秒ほど、テンションが掛かるのを待ってスイープフッキングする!という感じの釣りになってしまいまいた。









20170108_fujimiike

・・・以上、ランカー須田さん、皆さん、、、お疲れ様でしたぁ~~!
【※画像:クリックで拡大表示】

| | コメント (0)

2017/01/01

謹賀新年

Hny_2017

あけましておめでとうございます。
旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
おかげさまで当blogは今年11周年を迎えます。


本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
2017/01/01 kaz (※冒頭画像:クリックすると拡大表示されます)

| | コメント (0)

2016/12/29

TNF 50th. Anniversary Book

O0960072013832906811

1ヶ月程前の記事でもご紹介しましたが、THE NORTH FACE(※以下TNF)が2016年にブランド創業50周年を迎えたということで、TNFの記念ブックが制作され、贈呈ということで、先日ポストに届いておりました。



GOLDWIN 様、ありがとうございま~すm(_ _)m








O0960072013832906757

TNF創業時のアウトドアカルチャーやカウンターカルチャーといった背景と、ブランドのフィロソフィーなど、さまざまな角度からTNFの核心に迫った特別な1冊となっているようです。

・・・これから、ゆっくり見たいと思いますが、この本は永久保存版ですな。








O0960072013832906703

明日、新潟に帰省しますが、年末の帰省時はこのTNFのウィンターブーツを履いていきます。防水性能もあり(※完全防水ではないですが)、雪が降っても安心ですから・・・、もちろん、冬場の釣りもこのブーツです。

暖かく、滑らない・・・、そして、意外と疲れないのが良いんですよね。

| | コメント (0)

2016/12/11

大ちゃんDVD...他

Dsc_1896

先月末発売の大ちゃんDVDを観ましたよ~。

今回は、七色ダムと桧原湖です。やはり、リザーバーでの釣りは見ていて面白いですね。








Dsc_1893

・・・↑DVD内映像のワンカットをチラ見せ(笑)

ドキドキハラハラのワンシーンでしたな。ちなみに、バラシた後の映像ではなく、無事キャッチした後の映像ですよ。

こういったトーナメントものDVDで、スモール戦・・・、特に桧原湖戦は自分的に面白さに欠けることが多いのですが、流石、、、大ちゃんDVDは桧原湖戦でも面白かったですよ!








O0960072013818844322

そんな感じだからでしょうか・・・(?)、桧原湖開催の「2015年ELITE 5」のDVDは未開封のまま(笑)

まぁ、今年中には見ようと思ってますけどねっ(^-^;







あっ!それと、昨日ですが、釣りに行く予定はなかったのですが(※・・・というか先週で釣り納めたつもり)、先週のDSの釣りの復習がしたくて、半日でも良いからと・・・、出っ張ってきたのですが、昼前からの強風でアッサリ退散、、、何も起きませんでしたな( ̄○ ̄;)!

ただ、現地では、霞探の忘年会があるとのことで霞方面に来ていたフローター師匠のSAKIさんと遭遇し・・・、夏のフローター釣行以来でしょうか?久々に一緒に釣りをしました。

で、そのSAKIさんですが、今年の「霞探R」 A.O.Y.ということで・・・、







Saki

12月8日にレポートがアップされたようで、一応宣伝しておきます(笑)

そのレポートはこちら⇒「特別篇レポート:AOYへの道2016」
(※SAKIさんの帽子はF1オールドファンやイタリア通にはおなじみのparmalatですよ!笑)








・・・それと、本日は諸々買い物。

年末らしく、










O0960072013818844243
年賀状用にこれら・・・、インクは高いけど純正を買います。









O0720096013818844274
それと、贈り物や年末年始用に日本酒も・・・、ねっ。

磯自慢はどれを飲んでも旨いので、贈り物には良いですね。醸し人九平次の『彼の地』はちょっと高いけど、本当旨いので、こちらもオススメ(・∀・)イイ! 獺祭等外23はコスパが良いのでとりあえず買いました。

| | コメント (2)

2016/11/29

THE NORTH FACE 50th Anniv.

O0960072013807128422

冒頭画像の通り、THE NORTH FACETHE NORTH FACE STANDARDからDMが届きました。TNFについては、直営店でメンバー限定10%OFFとのこと( ̄ー ̄)ニヤリ

また・・・、





1966年にカリフォルニア州サンフランシスコで誕生した「THE NORTH FACE」は今年で創業50年を迎え、その記念ステッカーも頂けるようでして・・・、釣りに行かなかった週末ということもあり、ついつい買い物へ出かけてしまいました(;^ω^)





ちなみにTNFは御覧の通り、釣り用のシューズや・・・、







O0960072013807909252
http://bassfishing-cafe.cocolog-nifty.com/kaz/2015/06/new-shoes.html




レインウェア&防寒着・・・等、





O0960072013807909258
http://bassfishing-cafe.cocolog-nifty.com/kaz/2015/12/new-a436.html

普段使いのみならず、釣り用としても結構使っています。

ちなみに、今回は普段使い用に・・・、






O0960072013807793964
保温着「マウンテンバーサベントジャケット」を購入!







O0960072013807793959
こんな感じで、袖口ランバージャック仕様なんで、普段使いのみならず、釣りの時、極力手袋をしたくない自分にとっては、厳寒期釣行のインナーとしても良いかもしれませんな。











O0960072013807793969
ちなみに、こちらが、50周年記念ステッカーです!

・・・ということで、まんまとDM戦略にハメられ?お金を使ってしまった(^-^;

というお話でした。まぁ、良い買い物だったと思ってますが・・・笑

| | コメント (0)

2016/04/20

XPERIA Z5

O0800060013609947961

以前は、釣行時にデジカメを持ち歩いていましたが、近年はスマホカメラで対応しています。


ちなみに、SONY嫌いの私ですが、防水性能と写真のクオリティの高さ等・・・で、スマホはずっとXPERIAを使っています。なぜだか・・・キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ


で、2年半ほど使い続けたXPERIA(SO-01F)ですが、バッテリーの劣化が激しく、3月下旬に冒頭画像のZ5に機種変しました。







ということで、この2016年の釣行からの画像は、Z5で撮影しています。






O0720096013609947997

ちなみに、コスメは、ブラック迷彩としました( ̄ー ̄)ニヤリ

まぁ、これはどうでもよいことですが。

| | コメント (0)

2016/01/01

あけましておめでとうございます。

Hny2016

謹賀新年







新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

2016/01/01

| | コメント (2)

2015/01/12

2015初詣・・・。

Dsc_0914_convert_20150112192313

1月10日(土)、少し遅い初詣で北浦方面へ・・・、











Dsc_0906_convert_20150112192440

毎年恒例の鹿島神宮へ。

昨年建築中だった宮内の祈祷殿も昨年10月に竣工し、今年は新しい建物内で、祈祷しました。









初詣が終り、遅めの昼食・・・、





Dsc_0911_convert_20150112192544

鹿島神宮にほど近い、らーめん処 潤 で。

新潟は燕三条が本店のお店ですが、なぜだか鹿島にあります。

駐車スペースが狭いですが、ここは、お薦めですね。








Dsc_0918_convert_20150112192714

昼食後は、鉾田市にある深作農園へ。
(※ここは、北浦鹿行大橋から車で20分くらいのところにあります。)

昨年6月に来た時は、美味しいマスクメロンを買っていきましたが・・・、










O08000600131874817171

今回は、今旬のこちらを購入。

数種類、味見してから好みのものを買いました。







・・・てな感じで、あっという間に夕方。

この日は、神栖のホテルに泊まり、翌日のランカー須田さんイベントに参加することにしました。








・・・ということで、つづく( ̄ー ̄)ニヤリ
(※冒頭画像は鰐川、大船津にある大鳥居です。フェイスブックのカバー画像のために、この日この場所に行きました(^-^; 釣りはしてませんよ。ちなみに、ここは、2001年5月1日に49㎝を釣ったことのある場所です。カリフォルニアワーム6”のヘビダンを沖に大遠投し、仕留めた忘れられないポイントです( ^ω^ ))

| | コメント (0)

より以前の記事一覧